まぁ飲んだのは日曜の話だけどね

いつか買った塩コーラを飲んでみたけどほんのり塩味のするサイダーという印象。
ガラナに比べたら清涼感は薄いけどまぁこれはこれでアリかな。
しかし北海道でこれを見たことがないんだけど本当に売ってるのだろうか?


MAの授業で音楽担当になったのでLogicでポチポチしてた。
(コンポーザー志望なのにME初挑戦というのはナイショ☆)
ディレクターの人に 「かっこいい系で」と言われテケトーに打ち込んでたら不穏な感じに。
さっき改めて聴いてたけどなんかもうアレだった。これオープニングの曲じゃねえよ!
一応OKはもらったけどまだスケッチ段階なので休み中にもう少し直しておこう。


スピーカーの話があったので手元のMA-15Dを調べてみたら低域は70Hzまでしか出ないらしい。
まぁ業界標準のNS-10Mも60Hzまでしか出ないっぽいしそういうものなんだろうか。
調べた中で一番低く出るのはMSP7 Studioの45Hzだった。ラージだともう少し低くまで出るかもね。
MA-15Dはただ単に安いからという理由で飛びついたけどまぁ別にこのままでもいいかな。
MSP7とかペアで軽く10万するし、そもそもMA-15Dよりでかくなったら置き場がないぞ。


今日はなんか目の焦点が合わない。自転車とかまじ鬼畜。
最近意識も飛び気味だし疲れてるのかなと思って寝てみたけどそれでもあまり変わらなかった。
右目のコンタクトが本来より1段階分下がってるからその関係なのかもしれないけど。