Win環境もなかなか満足のいく感じになってきたよ

今日は先週の耳コピ曲をPSG3和音にアレンジするという実習授業。
ノリでやってたらなんか聖剣1(GB)の曲みたいになっちゃったけど…同じPSGだし別にいいよね!
そういやGBのPSG音源はサンプリングこそできないけどパンニングができるんだっけ。


MBOX2miniを開封してMacに繋いでみたら普通にProToolsが起動した。
ProToolsの起動にハードウェアの違いは関係なく、あくまでドングル的扱いらしい。
ついでにWin環境でMBOX2を使ったTMIDI Player経由での録音もテスト。
DI入力でやろうとするとレベルが異常に低く、かといってMicにするとPeakランプが点灯しっぱなし。
結局Mic入力にしてミキサーのセンドレベルを絞りまくることで解決。
Sound it!とProToolsそれぞれで録音してみたけどUW500よりもずっとノイズが小さくていい感じ。
…今までMBOIX2のことをProToolsのおまけで付いてきた安物I/Fだと思っててごめんなさい(何
んでMBOX2に付いてきたProToolsの未開封版が余ることになるけど…誰か要る?
まぁ003系列/MBOX2系列のI/FかPT9のクロスグレード版+iLokが必要になるけどね。


久々にマリカーを持ち出して少しやってたけど…かなり腕落ちた?
以前ですらなかなか太刀打ちできなかった150ccも今ではもうビリまっしぐら。
1回だけ僥倖が巡って優勝できたけどあれはなんだったんだろうか。