聴音の授業+リバーブの再現+アニソン耳コピ

最近やけに耳コピをすることが多くなった気がする。
わかればいいんだけどわからないときのむしゃくしゃ感になかなか慣れないから困る。
後ろでチャカチャカ鳴ってるのとかどう音取りゃいいの。耳コピに離れすぎてかなり鈍ったぞ!


WWDCの次はE3。任天堂がProject Cafe改めWiiUを発表。
コントローラに液晶は斬新だなという印象。DSの据え置き機版と考えるとしっくりくるかも。
ゲーム内容も見てて面白そうだなと思ったし本当にWiiの後継なんだなという感じ。
でもあんなでかい画面つけて重くないのかと思っちゃう。6インチって地味にでかいよね。
しかもあれ1本体に1つしか接続できないんだよね。他の人はWiiリモコンでガマンするとかどんなだ。
ソニーからはNGP改めPSVitaの発表。お値段が3Gモデルで3万とかお安い。
でも3Gモデルって日本ではどこのキャリアで出すんだろう。ソニエリの流れで行くとドコモかな。
そういやF1 2011はPSV版も出すんだっけ。PS3版を買うつもりで入るけど一応チェックしておこう。


ProTools「こんなCPUでバウンスとかお前どんだけ俺様をなめてるんだよwww」…の続き。
昨日は中古コーナーしか見てなかったけどi7マシンを組むんだったらどうなるのかなと、
再びビックカメラに走ってパーツを一通り見てきた。
Corei7 960は29,980円、マザーのGA-X58A-UD3R(Gigabyte)は22,480円だった。
マザーはSATA3がないバージョンだと9,980円まで下がるっぽいけど、
転送速度6Gbpsとか見ちゃうとやっぱり欲しくなってしまう。同じ理由でUSB3.0も欲しかったり。
グラフィックは今のGeForce 9500GTでいいけどメモリは規格が違うので買い直し、
そしてHDDもそろそろ寿命的に危ない感じなので買うとして…合計7万ちょいくらい?
最近はもうWin7を前提としたシステムになってるしやっぱりWin7を入れた方がいいのかな…?
といってWin7にするとSC-8850が動かなくなるとか死活問題すぎる。
やっぱりもうしばらくXPのお世話になろうかな。別にVistaでもいいけど…なんか気後れするな。


HDDに入れたまま行方不明になったと思われていたT-SQUAREライブラリを見つけてしまった。
以前友人のためにCDから取り込んでたのは覚えてたけどどこに保存したか忘れてたもので。
探してた「Labyrinth of Love」の曲も見つけてテンション上がりまくりなのです。