続・パソパワーアップ計画?

今日からまた通常運行。毎日ああでもいいけど体力がもたん!


昨日WWDCだったらしいね。AppleからはMacOS LionとiOS 5iCloudが発表。
噂されてたiPhone 5は結局出なかったね。まぁ4の白モデルが出たばっかりだし。
iOSは結構新しくなってる感じ。でも使い始めて日の浅い身には何がなんだかわからんかった。
Safariタブブラウザになってそこそこ使い勝手よさそうというくらいかな。
iCloudはそもそもクラウドサービスが未だによくわかってないのですごいのかどうかわからん。
Lionは…ProToolsとLogic次第かな。Snow Leopardのまま変えないと思うけど。


ProToolsに「このパソのCPUがカスすぎてバウンスできねえよwww」とか言われたので、
帰りにビックカメラ内の祖父に行ってCPUを見てきた。
今使ってるCPUがCore2Duo E6850(3.00GHz)なのでソケットはLGA775
それに合うのを探したらCore2Quad Q9650(3.00GHz)というものに行き着いた。
中古品なのでお値段も2万円弱とお安い。クアッドコアでもここまで安くなっちゃうのかとう゛ぃっくり。
でもi7にした方がいいのかなとか思っちゃうのでもう少し考えることにしよう。
Xeon X3380(3,16GHz)だと安心かなと思ったけど…値段的にパス!5万はさすがに無理!
しかしMacではCore2Duo 2.4GHzでもちゃんと動いてたのにWinは3.0GHzでもダメなのか…。
レベルインジケータとかカックカクだし固まることもよくあるしで難儀してる。
まぁ常駐プログラムが多いせいなのかもしれないけど。


かき氷シロップの炭酸割りにハマってしまったのでまた買い足してしまった。
でもシロップがいいお値段だからコスパ割とよくないんだよね。
あとドンキに瓶ガラナが普通に売ってたから買ってみたけど…発売がホッピーってどういうことだ。