予告通り行ってきましたぞ

興奮冷め止まぬうちに更新。
めっちゃ眠いからこのまま仮眠を取ったら明日まで起きなさそうだからというのもある(何


横浜の元町でやったレッドブルのデモランを見に行ってきた。
昨夜12時過ぎには寝床に入ったもののなかなか寝付けず結局オール。
5時に出て会場に着いたのは6時半頃。7時半頃から徐々に人が増えてきて、
8時を過ぎた頃にはもう会場が人だらけでついには入場制限までかかる始末。
比較的早い時間で行ったおかげで最前列をキープできた。


そして9時過ぎになってようやく開始。このときにTwitterのF1クラスタの方々と合流し一緒に見物。
まずはパレード。生で見るブエミ(ドライバー)はテレビで見るよりもずっとイケメンだった。
この時に横浜市長やら中区区長やらがいたらしいが県民じゃないしよく知らないのでスルー(何
お次はインタビュー。何を喋ってるのかはわからなかったけどテレビで聴くあの声だった。
そして本題のデモラン。これを見ずには帰られないよね。
道が狭いからマシンがかなり近くて目の前でエンジンをふかされたときは鼓膜が破けるかと思った。
あれはもう音じゃなくて衝撃波そのものだった。あんなにでかい音が来るとは想像もつかなかった。
ただし時間の都合上道路500mを1往復だけだったけどもう大興奮。
画質は悪いけど一応動画もアップしておいたのでとりあえず雰囲気だけでも。
http://www.youtube.com/watch?v=1TZGtLdDnhQ


路面を見るとなにやら黒い痕があるのを発見。
ちょっとツメで擦ってみると削れる。そう、この黒いのはタイヤのラバーだったのだ!
ここまで暖めないとグリップしないんだからF1マシンの馬力の高さには脱帽させられる。
サーキットでもなかなかできない体験だからもう夢が広がりまくりんぐだった。


その後は展示会があった…んだけど店からクレームが来たらしく中止。
トラックで運ばれていくF1マシンを見たけど写真取り損ねたなぁ…。
チャリティーTシャツ販売も中断されたけどこっちはは後から再開してなんとかゲットできた。
3,000円募金してTシャツとステッカー2枚をもらって目的達成。

一通り見た後は場所を移動してISのフェスに行くことに。
ISをまるで知らないのに行ったのはISカラーのホンダS2000が展示されているから。
さすがに走りはしなかったけど箱レーシングカーを間近で見るのは初めてなので満足。


その後は解散して帰宅、という11時間にも及ぶ大冒険だった。
初めてF1マシンを生で見たし何よりもエキゾースト音が聞けたというのが大きな経験かも。
難聴になりそうだけどこれは是非サーキットでレースを見たくなっちゃうね。
一緒に行動したF1クラスタの方々にも感謝!


明日も新宿駅東口でイベントをやるので時間がある人はそっちもどうぞ。
10時からやつタイヤ交換イベントを見たかったが…授業が入っているのなら仕方がない。
俺は14時半からのカジキのトークショーでガマンすることにする(何