それって2つ持つ意味あるんかい

iPhoneを持ち始めてからというものの携帯の着信を見逃すようになってしまった。
今のところスルー率100%と電話&メール専用機にした意味がまるでないぞ。


学校帰りに秋葉原に出向いてきた。金曜にも行ってるので収穫はほとんどなし。
nanoKONTROL2でPT9をいじってみたけどしっかりと動いてる…ようで動いてなかった。
音量はいいんだけどパンが場合によってはオフセットされた値で動いちゃう。
これを考えるとやっぱりALPHATRACKが欲しくなるけど3万はなぁ…。
液晶あるしFaderPortよりも操作子の数は多いけどFaderPortの倍のお値段と考えるとね。
手元のnanoKONTROLで動けば何も言わないのに。Logicだけで動いても使いようがないぞ。


GBA版のドンキー3がSFC版と音楽が全く違うらしい。
試しに聴いてみたらステージには明るすぎる曲がほとんどだけどしっかりと作り込まれてるのね。
海中のBGMは1の「Water Level」のアレンジでああなるほどといった具合。
その中でDmとGのコードが入り交じる曲があってこんな曲も作ってみたいなと考えてみたり。
昨日テケトーに弾いてスケッチしたけど課題の曲もあるし取りかかれるのはいつになるのやら。


なんか最近飯を食べながら意識を飛ばすという器用なマネをよくしてるような気がする。
寝よう寝ようと思ってても制作とかで夜が遅くなるんだもんね。
こんな調子だといつか寝坊するかも…?