ヘッドホン1つでこうなるのです

家を出て5分くらいのところで忘れ物に気付いて引き返したらバス待ちと渋滞で20分もロスした。
いくら雨だとはいえ普段あまり人のいないバス停で13人も待っちゃってるとか誰が思うのよ。
満員電車よりも満員バスの方に縁があるご様子。


曲は3日目にしてサックスの打ち込みも表情付けまで終わって大まかな形ができた。
イントロ→間奏1→A→B→間奏2→間奏1'→A'→B'→間奏2'という構成で長さは4分弱。
参考元のMegalithからはだいぶ離れたけどイメージ通りといえばイメージ通りではある。
あと今まで普通に使ってたけど音の混ざりを気にし始めるとエフェクト数が足りない。
スネアの音をいじりたいなと思ってもEQはパートEQ(しかも全パート共通)とEFXの2系統しかないし、
EFXはサックスのEQで埋まってパートEQは2バンドしかなくて思うような編集ができなかった。
ソフト音源でいいじゃんという声もあるけどROOM L/Rキットの音が大好きで移れる気がしない。
今までのカンで音量バランスを調整した結果埋もれない程度にはなったけどね。
あとはまだ6パートしかないからもう少し楽器を増やしておきたいところ。
でもこれ以上増やすとただでさえ空気なピアノの存在感がさらに薄くなるし困っちゃう。
まぁこの辺については今度の授業の時にでも相談しましょ。


スーパーで牛みすじ肉を見つけたけど100g880円となるとさすがに手が出せなかった。
※みすじは以前焼肉屋で食べたらしばらく他の肉があまりうまく感じなくなったという恐怖のお肉です
もう1回くらい食べておきたいし今度贅沢できる機会があったらチャレンジしてみよう。