イシバシは地味に遠いのです

学校帰りに新宿のイシバシ楽器に寄ってみたんだが中古MOTIF 6が2台も置いてあった。
XSと比べるのはアレだけどSCSI端子があったりスライダーが違ったりと歴史を感じる。
SC-8850も売ってたけどもう27,800円まで下がったのか。最近はDTM音源も安くなったね。


授業でサックスとピアノを作った曲の課題を出されていることを思い出しDominoを起動してみる。
サックスといったらやっぱりジャズとかフュージョンとかだよねと言いつつT-SQUAREの曲を漁り、
T-SQUAREでサックスが光る曲といえばやっぱりMegalithだなと思ってとりあえず聴き込む。
とりあえずこれを目標にそれっぽく作ってみようかなとテケトーに打ち込んだ結果がこちら。
http://twaud.io/r1fl
なんということでしょう、付点8分音符で進行する中ハイハットが普通の16ビートでカオスなことに。
ちょっとアンバランスさを出したくてこうやってみたけどなんか違和感がありすぎる。
思えばフュージョン系はこれが初めてか。締切まであまり時間もないしこれで行こう。
ちなみにこの先の展開どころかサックスをどう使おうかとかはまったく考えておりません(何


しかし今日になってドラムの打ち込みプリントを引っ張り出すとは思わなかった。
でもこのリズムの前にはカオスなフレーズすぎて結局ボツにしちゃったんだけど。
フィルインくらいははっちゃけさせてやりたいところだね。