チャーハン作るよ!(ただし手抜き)

2008年に作ったInvincible FormationにCCの不具合を見つけてしまった。
モジュレーションだから聴く上でほとんど問題ないしこのままでもいいかなとは思うけど。
しかしこの曲を作れるようなセンスはどこいっちゃったんだろう。


夕食をチャーハンにしようかなと思って調味料を買ったらご飯の必要量が250gと書いてあった。
秤がないからとりあえず1合炊いて作ってみようという話で作って食べたら若干味が薄かった。
調べてみると米1合が150gで炊きあがったご飯は300gだという話。
ご飯が50gも多かったらそりゃ味も薄くなるわけだね。次回からは少しつまみ食いしようかな。
そして1合は約6,700粒らしい。まぁちょっとした雑学程度に。


そのチャーハンの素は生協で買ってきたわけだけどレシートを見たら「ミニコープ」と書いてた。
…ああ、ミニならあんなにショボくても許されるね。足りないところは宅配でカバーしよう。
でもせめて桔梗(函館市)レベルの規模の生協が欲しいところだね。