コタツもしまい時かな

そろそろ暖房を使わなくてもよくなったくらいに暖かくなってきたね。
でも相変わらず足下は冷えるから毛布を被ってるけども。
来月になったらまた暑い暑い言うんだろうな…。


今日は昼前に所用を済ませた後昼寝をしつつペパマリをやってた。
昨日ステージ6を終わらせた後ストーリーを進めずにずっとサブイベントをやってた。
よく聴くとマリオシリーズのBGMのアレンジだったりオマージュになってる曲が結構あるね。
飛行船とかマリオ3の空中ステージをモチーフとしたメロディラインだよね。
内容も結構奥が深そうだなと感じたので攻略本をAmazonで2冊ほど発注。
攻略本は攻略のためではなく暇つぶしに読むためというのが買う目的だったり。
まぁ仲間に歩く攻略本がいるおかげでシナリオ自体で詰むってことはなさそうだけど…。


福島原発から540万Bq/cm^3の汚染水が出てるって話を聞いたので、
以前のノリで1lあたり内部被曝量を計算したら118.8Sv/lになった。(※7Sv以上で99%致死量)
いつか水道水の210Bq/lで騒いでいたころが懐かしいね。あの頃はまだ平和だった。
そして風に乗ってこっち側に放射性物質がきているという話だけど大丈夫なのか…?
水は210Bq/lのままなら問題はないけどその拡散放射性物質の正体と量も知りたいところ。


明日で春休み最終日。おでかけをしようかと思いつつ、どこに行こうか悩むところ。
久々に船橋IKEAにでも足を運んでみようか…?でもすごい労力いるんだよね。
千葉から通ってる人がこれほど苦労してるとは…。