やってきた東海地震

んでさっき地震があったらしいけど最大6強とかなんなんだ。
機材は大丈夫だろうかと思ったけど震度5強でも耐えたし震度3くらいなら大丈夫かな。
とりあえず今後の情報には注意しておくことにしよう。


話を聞くと予想通り東京の方は都心になればなるほど品薄がハンパないらしい。
というわけでメガドンに行って食料を買い込んでおいた。
買ったのは腹持ちがいいと評判のスニッカーズ1箱(12本)、タンパク源(?)の10円カルパス50本、
おやつラーメン14食、焼きそば弁当2食。まぁ1週間もつかもたないかくらい。
乾パンも欲しかったけど売ってなかったから諦めた。
問題はこれを持って帰られるかどうかだが…きっと大丈夫だろう。
ちなみに電機屋巡りはこれといった収穫はなかった。ちょっと残念。


しかし地震は直接体験するよりも情報を聞く方が怖いね。
11日なんてのんきにティータイムなぞしてたけど今回は結構混乱してた。
やっぱり想像で補間する分だけ増幅してしまうのだろうか。