震災翌日の帰省

深夜も結構余震で揺れたね。本震レベルのものが来なかっただけいいが結構怖かった。
ライフラインのどれかが死んでたらパニックだったろうなぁ…。


というわけで世間が地震でリアルに揺れている中で帰省。
行く前に飛行機の運行状況を確認したら搭乗手続中止中と出た。
しかも始発は1時間55分遅延、その次の便は欠航だった。あれ、これってフラグ…?
どのみち空港に行っておいた方がいいよねと思って向かったら搭乗手続きが再開してた。
前便の到着が遅れて25分ほど遅れたけどなんとか函館に着いてよかった。
でも東京に戻るのはもともと来週月曜の予定だったけどしばらく未定かな。
震源が南下してるという話もあるしこの状況で東京に戻るのは若干怖い。


テレビを見てると本当にいたたまれない気持ちになってくる。
それが全時間帯、全放送局に渡って流れてるから余計気が滅入ってしまう。
あまりにも現実味がなさすぎて受け止められない感がある。


改めまして、被災者の方々のご無事とお早い復興をお祈りします。
東北地方、並びに関東の方々はどうか余震や二次災害にお気をつけを。