「たいや、オイシイデスカ?」「エエ、オイシイデス」

昨夜サルミアッキ(世界一マズい飴で有名)を買おうとしたけど思ったより高かった。
買って食わせたいけど絶対しわ寄せがこっちに来るだろうから迂闊に発注をかけられない。
でもメントスサルミアッキ味というのがちょっと興味あるな。悶絶しそうではあるけど。


前餅XSかFantom-Gかどっちにしようかと悩んでいた時期があったのだが、
何で悩んでたかというとロックオルガンの音とピアノの音。
Fantomのロックオルガンはジョン・ロード監修の歪みまくりで弾いてて気持ちいい音なのよね。
かといって餅はオールマイティに音質がいいし鍵盤もこちらの方が数段上。
結局処分品に飛びついて餅XSに軍配が上がったのだけど、実はこの音に似た音が入ってた。
ああなんだ、若干音が薄いとはいえこの音色が入ってるとわかれば悩む必要はなかったのか。
ピアノも餅の方がいいなと感じていたのでいいとこ取りができたわけだ。
まぁ来年Fantomの後継機種が出てGが安くなったらまた飛びつくかもしれないけど(何


今日は授業で曲を発表したのだが大ポカをやらかした。
餅XSでの編集が終わって録音したファイルをUSBメモリに入れたつもりが入っていなかった。
MIDIファイルはあったのでなんとか事なきは得たけども音は全部ピアノだった。
後々確認してみたらMac→Winへ場所を移すときに保存したMIDIファイルだけが入ってて、
餅XSでいじったファイルはWAVはおろかMIDIファイル、DMSファイルすら入っていなかった。
…まぁ、こういうことをしょっちゅうやらかすのが俺なのよね☆(何
一応作ったやつはアップしておくけど…ピアノのままでよかったかも。
http://files.midstudio.net/MT11_Melody.mp3


明日はスタジオ入りするので若干早いのかな。いや、3時間は若干といえるのか。
発表まであと1週間だし気を入れ直して挑まないと。