図書カード欲しさにホイホイとアンケートに答えてはいけません

外は雪。東京でもこんなに降るんだね。北海道の12月初旬レベル。
でも気温が気温だから路面べっちゃべちゃでカオスなことになってたけど。


井村屋からメロンボールってアイスが出てるのを知ってるかな。
メロン型の容器に入ったアイスといえばああ、と思う人もいると思うけど、
実は同じような感じのスイカボールというものもあるらしい。
今までメロンボールしか見てこなかったので調べてみたら確かにあった。
メロンボールはアイスの中でチョコミントの次くらいに好きなので買ってみようかと思ったけど、
時期が時期だし近所には売っていなくて通販だと送料が恐ろしく取られる。
やっぱり冬の間は諦めるしかないのかな。といって夏にあるとも限らんし…。


昨日ノリで買って明日納品予定のMOTIF XS6についていろいろ復習してみた。
インストラクションビデオを見て音の感じや基本的な操作を確認したり、
パソで音をいじるにはどうしたらいいだとかとにかくいろいろと調べまくった。
んでそのついでに現行のMOTIF XFについても調べてみたんだけど、
外観が色以外同じなせいでES→XSほどのインパクトが感じられないのよね。
波系容量は355MBから741MB、パッチ数は128増加とあるけどやっぱりインパクトが薄い。
例のブツは明日の12〜14時に到着予定。楽しみだね。
しかしこれでクラス3人目のMOTIFユーザーって…どんだけブルジョア多いんだよ!


新宿駅の西口付近で沖縄物産展をやってたので昨日のノリで出かけてみた。
やっぱり海ぶどうはなかったけど黒糖があったのでお買い上げ。
どうしてこんなに黒糖っておいしいのだろうか。沖縄県民羨ましすぎるぞ。