実在するけど、頼りない

ペラプリンマンはつらい吐き気を抑えてくれる実在のヒーローです(某ブログ風)
しかしペラプリンマンが仕事するのは飲んで1時間強って気休めにもほどがあるだろう…!
…まぁ、薬の副作用で吐き気に見舞われてるわけだからあまり効果がなくても仕方がないか。


毎週月曜は結構体調が崩れるらしく今日も吐き気で飛び起きた。
学校が終わって食欲ないけど昼食どうしようかなと思った結果昨日買った桜餅で落ち着いた。
でも昨日調べたんだけど桜の香り成分には肝毒性があるらしいのよね。
つまり桜餅に使われてる葉っぱの塩漬けとかは食い過ぎるとヤバいことになるっぽい。
まぁでも毒があるからといって食うのをためらうなんてことは全くないけどね!
個人的に桜餅に勝る和菓子はないと思うんだ。


昨日調べてわかったんだけどAvidのProTools SEのセットは非常に安い。
KeyStationなんて49鍵のキーボードとUSBオーディオI/Fが付いて14000円だもんね。
んでこれを買ってキーボードを売り飛ばせば非常に安くProTools環境が手に入ると。
でもPTSEはPT9と違って指定のオーディオI/Fを繋いでいないと起動できないらしい。
PTLE8でMBOX2繋いでうんたらやるのはいやだからとPT9にしようと思ってたんだけど、
PTLE→PT9のクロスグレード版は25000円だしねぇ…。
まぁPT自体はそう使用頻度高くないし学校の環境もPTLE8だから無理して買わなくてもいいか。
KORGの新製品の話もしようかなと思ったけど、それは明日のネタにしておこう。


そうか、明日も明日で学長講義があるのでどんなに体調がヤバくても行かないといけないのか。
まぁ水木も出ないときついんだけど無理しても今週も金曜は休みだからなんとかなる…かもね。
頼りないけどペラプリンマンと一緒に頑張ろう。