地味にホコ天回避

昨日も朝5時までシンセを弾きまくってて寝付いたのはなんと朝7時。
しかも昼間に犬の鳴き声とそれを叱責する飼い主の声で起こされた。
聞いている限り飼い主は相当手を焼いているようだった。犬飼ったことないから知らないけど。


今日は日が暮れてからというめっちゃ遅いタイミングで秋葉原に行ってきた。
祖父で中古楽器のセールをしているということで向かってみたらなるほど安い。
R-8M(2980円)とか型落ちにもほどがある機材ばっかりではあったけども。
収穫は本3冊と住友不動産ビルでやってた物産展で買ってきた生八ッ橋。
4個350円というお値段だったけど日持ち短いから京都でしか食べられないのよね。
出会ったのも一昨年研修旅行で京都に行って以来だからもう2年ぶりか。
あとご当地キャラメルも売ってたけど…ジンギスカンキャラメルでも買っておけばよかったかな。


知ってる人は知ってると思うけど我が家にはコンセントが全部で6口しかない。
そのうち1口はエアコン、1口は台所、2口は冷蔵庫用なので実質使えるのは2口だけ。
その2口でパソ、機材、モニタ、ゲーム機、電気ストーブをやりくりしているという、
なんかタコ足どころかムカデ足と言ってもいいんじゃないかという混線具合なんだけども、
ふとワット数を数えたらヘタしたら火災が起きるんじゃないかという危ない状況だった。
電気ストーブを別口にすることでワット数超過を回避したけどちょっと怖いね。
まぁ…コンセントの数って重要だね。タップだけだとワット数の上限が変わらないし。


吐き気止めは飲んだ後はすごい楽なんだけど数時間しか効き目がないっぽい。
今日の秋葉原探索の時も終盤吐き気はするわ身体はふらつくわで大変なことになった。
しかし、断薬してしばらくは「これからが本当の地獄だ」と言わんばかりの離脱症状…死ねる。