「ラーメン、おいしいですか?」「ええ、おいしいです」

俺の隣に賞味期限が22日の袋ラーメンが26個あるんだがどうしよう。
別に賞味期限が過ぎても問題はない代物だけど生で食べるときもあるからちょっと不安。
そもそも1人で賞味期限までに30食食べきれるとは思えない。要消費要員。


今日は最高気温10℃ということもあって非常に寒かった。
まぁ函館の最高5℃に比べればマシか。明後日とか真冬日で暴風雪とか大変そう。
帰りは7℃だったのでこの装備では耐えきれないと言ってバスで帰った。
しかし身体がまだ11月上旬だろと言っている。なんか感覚が世間とズレてきた。
でも実際自転車を普通に乗り回せるくらいだし12月という感触がまるでない。


その流れで帰省する日を決めた。27日夕方に帰って9日に戻ってくる。
ASの常駐がなくなったのでもう少し早めることはできるけどどうだろうか。
まぁクリスマス1人とか嫌だし帰るのも手か。その日に運良く何か予定が入ればいいけどね。
今まであまり気にしてなかったけど1人で過ごすとなると精神的にきそうな気もする。
世の中では非リア充がそれでやきもきしてるし…ああなんか怖くなってきたぞ。
でも24日以前に帰ってももう割引利かないのか。せめて26日に変更してみようかな。
復路の便は割引が利いたので1万ほど安く帰られる。まぁ若干長めにいても問題はあるまい。
というよりこれ以前だと割引が利かないからこの日なんだけどね。


気分が落ち込む問題は昨日も思ったけど結局無駄な責任感なのかもしれない。
それが鬱(表意的な用法)の原因というわけではないけど最近の傾向を見てるとそう感じる。
悩みを1人で抱え込むのも問題かもしれないな。相談相手を探さないと。