21になったからといって、何かが変わるわけではない

というわけでまた1歳老けたのです。20過ぎたら歳なんて関係なくなるね。
今日未明よりいろんな方面からお祝いのメッセージをいただきました。ありがとうございます。
この幸せをこんな時に受けたくはなかったけど、とても嬉しかった。


J検は一昨日やめようかなとか言ってたけど調子もよかったので結局受けてきた。
経営系の問題はさっぱりだったけど高専時代に身につけた知識がある程度役に立った。
排他的論理和の問題とかまるっきり論理回路の問題だったね。表記の仕方も一緒。
でも受かるかどうかは正直微妙なところ。まぁなるようになるさ。


終わった後家に帰ってベースとか弾いてまたりした後秋葉原に行ってきた。
祖父ではなんとTR-808/909を見つけたが想像以上にでかかった。
TRITON Extreme 61もあったけど鍵盤がよさげだった。こんなにキータッチよかったっけ?
あと本でも買ってみようかなと思ってイカ娘にするかみつどもえにするか迷ってたけど、
立ち寄ったまんだらけはなまる幼稚園を見つけてしまったのでそっちを買ってしまった。
ぱにぽに14巻にタイアップ作品として掲載されてたんだけどよくわからなかったのよね。
あとは夕食をブラジリアンなステーキにしたくらいで何も変わりはなかった。
んで帰ってきてからはなまる幼稚園を読んでたけどいろいろとカオスだった。
でもしみじみ系の話を読むと涙腺が弛んでくる。まだ立ち直りきってはいないみたい。
…んで、この本はどこに収納するんだろう。こうなると本棚が欲しくなってくるな。


気分が落ちる原因が何もできない自分に対しての罪悪感なのかなと思い始めてきた。
授業でプロジェクトリーダーのくせして結局他の人に任せっきりという場面がいくつもあったのよね。
でもいざやろうとしても混乱して何も考えられなくなってフリーズしてしまう。
他人がやれることができない、以前できたこともできない、そんな自分を許せなくなる。
この感じを払拭するにはどうしたらいいのだろう。吹っ切るしかないのかな。
そこで吹っ切ることができたら苦労はしないんだけど、どうしても吹っ切ることができない。
何もできないくせして自責の念に囚われやすいから困ったもんだよね。
まぁ昨日の松屋の人とか何人かに喝を入れてもらったし、冬休みまでは頑張ってみる。
落ち込む原因が責任感なら、それをどうにかすれば勝つるかもしれない。


というわけで21になってもこの調子で行くことになりそう。
まぁとりあえずよろしくお願いします。