ショパンが嫌いになりそう

今日あそこまでショパンポロネーズを聴くハメになると誰が思っただろうか。
まさかテンポ変わりまくりのこの曲のテンポを取れとか言われるとは。
タイトルはそんな俺の心の響きを表してます。


なんかadd11thのコードっていい響きしてるよね。
いや今日ProToolsでテケトーに弾いてたらこの衝撃の事実を発見してしまったのだよ。
グッときたのはベースを11thの音にして1オクターブ上でコードを弾くというやり方。
C(add11)でいうとF3、F4、C5、E5、G5と弾くって感じ。ベースがオクターブなのは趣味。
メジャーコードの安定した響きの中にsus4の雰囲気が醸し出されてるってのがもうヤバい。
11thに限らずテンションコード(9/11/13)は音がぶつからなければ全般的にいい響きをするよね。


今日の気分は昼(ちょい鬱)、夕方(鬱)、夜(明)といった感じだった。
学校が終わった後サイゼで楽しい思いをしたので今もまだ気分がいい。
一部俺自体に関する話題があったけどまぁそれについてはあまり言わないでおこう。
少なくとも俺は自分のことをあまり好ましく思ってないよ。周りの人は過大評価をしすぎてる。
ただでさえ自分勝手で物わかりの悪い性格なのに鬱状態とか最悪じゃねーか!
…まぁ、人を見る目を養え、俺の言いたいことはそれだけだ。


昨日から眠気が消えないなぁ…。薬の副作用なんだろうか。
睡眠不足なのかなと思って10時間寝たけどそれでも途中で起きてしまった。
授業にもなかなか集中できないし本当にどうしたものかね。