躁3割、鬱7割

今日の調子は学校にいる間はきつかったけど授業が終わるとある程度よくなった。
別に授業をきつく感じたわけじゃないけどやっぱり時間帯によるのだろうか。
まぁこれが俗に言う「躁状態」ってやつなんだろうね。明日は鬱状態になったっきりかも。


昼飯は3日連続でマックだったのだがアップルパイを頼んだのに入っていなかった。
んで他のやつを食べたあとにゴネに行ったのだが普通に軽いノリでもらえた。
もらったはいいが食べる時間が残っていなくてさっき食べたんだけどまだサクサクだった。
でも冷えると中のペーストが粉っぽくなるしやっぱりできたてが一番かも。


なんかなりゆきで金曜にチーズフォンデュをやるのかやらないのかって話になってたけど、
チーズって結構高いし相当金が吹っ飛びそうだしレシピもよくわからない。
そこで前に話したマルエツでもらった冊子を見るとチーズ鍋というものがあるではないか。
これならピザ用のチーズとカマンベールチーズをコンソメスープで溶くから安上がりだし、
煮汁を煮詰めれば締めにチーズフォンデュができるらしいとのこと。
チーズは大好物だからやる分にはいくら金がかかっても問題はないのよね。
思えば賞味期限が今月4日のミモレットを早く食べてやらないとなぁ…。
つか誰が来るとか言い出したのかをまるで覚えてないんだがどうしよう。


明日の帰りに渋谷の鍵盤堂に寄ってmicroKEYを買ってこようかなと思う。
やっぱりMacBook用のコンパクトキーボードが欲しく感じてきてしまうのよね。
んで値段も2680円ならiKeyやLPK25を買うよりは安いしいいかなと思ったわけ。
でもそれだとSK-88Proの出番がまるでなくなるな。中身SC-88Proだから使い道はあるけど。


そういやSC音源を「スマブラDXの音源」と言えばだいたいの人が首を縦に振りそうだよね。
オーケストラ系は確か生録音のはずだから違うけどそれ以外はまんまSCの音だ。
今マザー裏の曲を聴いてるけどオルガンの音がまんまRotary Organ Fastだし、
ビッグブルーではGS音源ではおなじみのGated Snareが満載。
音系は何をしてもPCMで録音すればなんでも許されるGCなのにこういうところがいいよね。


基本的に夜の調子がいいと翌日も大丈夫なんだけど明日は本当に大丈夫だろうか。
明日は座学中心だから気疲れしなくていいけどその分集中できないから辛い。
早く寝ても途中で起きちゃうしどうにかしたいところ。