でも、独創性はあまりない

昨日は取り乱したように暴言やら飛び交ってたんだな。このくらい頭に血が上ってたんだな。
まぁ今までこっちが譲歩した結果痛い目を見続けてたんだし、これでよかったのかもしれないね。
これで6年にも渡って引っ張ってきた悩みの種をようやくなくすことができてスッキリ。


今日の授業でループ素材を扱ったんだが想像以上に使い勝手がよかった。
んで今日30分くらいで作った曲をサンプル程度にアップしてみる。
http://files.midstudio.net/101013_1.mp3
曲調は俺の大好きなメジャー調のポップ風ロック。適当に素材組み合わせるだけで曲になるね。
あまりパートを重ねてないけど音もちゃんとしてるからあまり不足してるって感じもない。
これにMIDIでメロディを加えてやればちゃんとした曲になるし手軽で量産するにはもってこいかも。
もしくはこのフレーズを参考にしてMIDIで打ってやればかなり融通が利くようになるね。
来週の授業まで待ちきれなさそうだから暇な時間に打ち込んでもいいかな。


明日にようやくCD紹介をやるらしい。ここでネタにしたときは確かまだ6月だったような…?
もはや何を紹介しようとしたか忘れてしまったとは口が裂けても言えない(何
まぁ歌モノはまるで知らないしゲームミュージックしか選択肢がないんだけどね。