赤い味噌汁(ただし白味噌使用)

月曜に麩と味噌汁を買ったのだが昨日で麩が尽きて12食あった味噌汁も残り5食になってた。
なんか知らないけどこの家は味噌汁と麩が通常の3倍以上のスピードで消費されるらしい。
中身も思想も全然赤くないのになんでだろうかね。


前に言ってたとおり改装を機に音信不通になっていた副管理人を切る予定なのだが、
Theme:RPG Ver.2を俺とサイレフォさんで完成させないといけないという問題があるのよね。
昨日ちらっと触れてるけどこの2人であと49曲を作らないとならないという事態。
しかもよくよくは副管理人の曲も何曲かリプレースするつもりだからその分曲が増えることになる。
というわけで昨日Twitterでも告知してるんだけどブログの方でもやっておこうと思う。
参加条件は手元に曲を作る環境があって作る意欲が少しでもあればおkというユルさ。
プロジェクトページを見て参加したいと思ったら気が変わらないうちに連絡してね。
今日俺の毒牙にかかった友人のTheme:RPGデビュー作が待ち遠しいぞ(何


楽しみにしてたF1 2010がようやく届いた。
2、3時間くらい遊んでたけど挙動がF1CEと全然違うので慣れるのに苦労した。
しかも今まで通りアクセルを×ボタンでやろうとするとアクセルを開ける量を調節できないのね。
アナログスティックでアクセルとブレーキという操作方法はF1CEにもあったのだが慣れないんだよ。
つか自分のマシンが頑丈すぎて対して壊れないのだが。
CPUのマシンはちょっと接触するだけでフロントウイングが吹っ飛ぶのに、
こっちは200km/hくらいで壁にぶつからないと飛ぶ気配も見せない。
タイヤも吹っ飛ぶには吹っ飛ぶらしいが何十回か試してみたけど1回しか飛ばなかった。
でも路面が濡れているときにハードブレーキングをするとすぐにロックするところとかリアルだね。
あとキャリアモードが中心になってるらしくプロフィールがインタビュー的な感じだったのだが、
出てくるニックネームがもう突っ込みどころしかない名前ばかりで苦労する。
設定した名前に合うものがないしうちのクラスの奴らと名前が一致したものがありすぎるしで困る。


明日から楽器を演奏する授業が始まるのだが俺は何をすればいいのかさっぱりわからん。
打楽器担当だったとはいえドラムは叩いたことないし鍵盤もあの通りカスレベルな腕前だ。
…中身はリコーダーのEWI持ってっていい?(何