2週間ぶりの単独秋葉原巡り

マリカーの150ccに挑んでるんだがなんか勝てなさすぎる。
おかしい、64の時は150ccでもそんなに苦労しなかったはずなのに…!
まぁ操作性まるで違うしブランクもあるし仕方ないのかも。


今日は予告通り秋葉原に行ってきた。
MVではもう餅XFが店頭に出て5分くらい触ってたけどすごい外観がかっこよかった。
XSの青緑も好きだけどXFのあのシブい黒といったもうないね。
液晶も赤系と黒でまとまっていてすごいマッチしてた。なんかもうこれだけで欲しくなる。
音はXSの音+αって感じかな。音源でいうとSC-88Pro(XS)→SC-8850(XF)みたいな感じ。
テンポを変えるとメタルになるパッチやNHKのニュースタイトルになりそうなピアノの音もあった。
あと一昨日発売のJUNO-Giも見てきたけどなんで出したの?って感じがぷんぷんしてた。
だってモバイルシンセだったらDiでいいしせいぜいレコーダーくらいしかないじゃない…。


明日の授業でウインドマシンという風の音を出す装置を作るそうなので材料も買ってきた。
紙箱とか言われても深さが7〜8cmって指定だけで幅は?奥行きは?状態。
高専出だからかちゃんと全部寸法書いてないと気持ち悪くてしょうがない。
しかも深さが8.5cmある木箱を買って帰ったら家にいい感じの箱あったしね…!
毎度思うけどあんなに高い学費なのになんでこういうところは自己出費なんだろうか…?
そういえば100均行ったんならついでにMBOX用の鞄も買ってくるんだった。
これないとProTools動かないんだよね。


1時間半後はF1だね。ポールはやはりアロンソだった。
まぁフェラーリのホームグランプリだしこれでこそ、って感じだね。
でもちらっと可夢偉が0周リタイアという残念な結果を見てしまった(何