ドリア1杯299円の恐怖

初めてエスカルゴというものを食べたけどキノコみたいでうまかった。
サイゼリア行くの2回目だったけどなんでも置いてあるのね。


Gを1週間ほど見なくなったけど代わりにチョウバエさんが大きくなって帰ってきた。
しかもシンセの下に体長3mmほどのちっこいアリみたいな生物が10匹くらいいた。
とりあえず殺虫剤で一掃しておいたけどアリは面倒そうだな…。
まぁ、Gよりは平和か。


耳コピも終わったのでMacを立ち上げて試験的に過去曲のリメイク。
まず槍玉に挙がったのはFieldwork。オーケストラなのでQLSO大活躍。
スネアの修正に結構手間取ったけど音はかなりいいね。
ティンパニも強く叩いたときの音程のズレとかが再現されててリアルだった。
これで12800円だったらやっぱりいい買い物だったかもしれない。
…ああ、残りはインストール&オーソライズのときの手間賃か(何
でもまだサスペンドシンバルの修正が終わってない。
いつになったら弦楽器や管楽器の方に行けるんだ。


明日か明後日のうちどっちかで秋葉原に行こうかな。
そろそろ祖父を見ておきたいのよね。
i7が価格改定したって話だから見積もりもしておこう。