ドクペと輸入グミがあれば、あとは何もいらない

帰省したときに持って行ったHDDを繋いだらエラーセクタが4つも出てた。
チェックディスクで改善できればいいんだけど。


ハンズでテーブルを見てきたのはいいのだがどれも椅子が必要なタイプだった。
といってそういうテーブルにしてしまうと炬燵の行き所がなくなるし、
今使ってるテーブルをもう1つ買うくらいしか手がないんじゃないんだろうか。
ついでにドクペを買おうとドンキに行ったけどものの見事に売り切れてた。
ああ、前行ったときにケチらないでおけばよかった…!
チェリーバニラドクペもあと1本しかないしドクペが半ば精神安定剤な俺にはきついぞ。


かなり遅くなったけどケイリのテーマを修正。
帰ってきた日に若干修正はしてたけど不十分だったのよね。
Bメロの薄さはわかってはいたけどやっぱり改善しきれないかも。
試しにエレピを低音に入れてみたら意外とマッチしたけどそれでも薄い。
そもそも似てる音色が8850にほとんど存在しないってのも考え物だ。
かといってMU2000やSD-80にそういう音があるわけでもないんだけども…。
とりあえず出来る限りのことはしてさっさと完成させてしまおう。


そういやMacの方で以前に作った曲のリメイクもしてみたいね。
QLSOが入ってないからオーケストラはまだ無理だけどポップ系は大丈夫かな。
A Long Journeyくらいなら簡単かもね。