扇風機補助金をよこせ

昨日は扇風機のおかげで寝やすかったとはいえそれでも寝た時間は4時半だった。
まぁめぐめぐをやってたせいなんだろうけど…。
現世編は話が薄いと思ってたけど幽世編は異常に濃くてびっくりだった。


昨日ミモレットの話をしたけど桔梗の生協で売ってた。
70g698円だったけど人気がないのか200円引きでおトクだった。
でも6ヶ月熟成タイプなのよね…。せめて18ヶ月熟成が欲しかった。
6/12ヶ月のやつには熟成が浅いせいか微妙な苦みがあるんだけど、、
18/24ヶ月のやつになるとそれがまろやかな味わいになってたまらないんだよね。
まぁそういう贅沢はせっかく家から20分のところにいい店があるんだし、
向こうに戻ってから紀伊国屋やら成城石井やらでやりまくることにしよう。
でも単価が異常に高いからそろそろ別のチーズに乗り換えるべきなんだろうか。
確か12ヶ月のゴーダチーズがミモレットに似た味だったな。


ノーパソ用のマウスパッドがそろそろダメになってきた。
裏の粘着材が剥がれてきてノーパソの方にくっついてベタベタになっちゃったのよ。
今日10分くらいかけてアルコールで全部拭き取ったけど結構な労力だった。
やっぱり1枚280円のやつだからこれが限界なのかも。
デスクトップのやつに使ってるやつがいいんだけど1枚780円もするのよね。
今度電機屋巡りに出かけたときに見てこようかな。


連日夜明け頃に寝てるからすごく眠い。
明日は1日中睡眠時間に充てたい気分だ。