2010年、Ariesは傘の携行率と降水確率の密接な関係を発見した。

そして今日は傘を持っていかなかった。そしたら帰り見事に雨に打たれた。
…これはそろそろ昨日の法則に関する論文を書く準備をしないといけなさそうだ。


昨日3時半までほしぞらの演奏会をBGMにシンセを乱打してて正解だったのかはともかく、
とりあえず音程のテストはケアレスミスさえなければ、という感じで無難にはできた。
果たして今回は満点を取ってごほうびのミモレットにありつけることはできるのだろうか。
そういやこのところミモレット食べてないな…。


MacとLogicを手に入れたらメイン音源をソフトシンセに移行して、
今あるだけの存在になっているXV-5080を売り飛ばしてしまおうかと考えてるところ。
8850とMU2000はHDDのMIDIアーカイブを聴くために必要になるだろうし、
とりあえずSC、SD、MUのDTM音源3種は残しておきたいところだね。
誰か本体3万+エキパン1枚1万くらいで買ってくれないだろうか…?
でも拡張しまくっててあまり使わずに売ってしまうというのもなんか味気ない。
もっともこうでもしないとソフトシンセ買う金がないから仕方ないんだけども。
今度祖父に行ったらどれくらいで買い取ってくれるか聞いてみようかな。
近くに欲しい人がいたら安く譲るって形でもいいんだけどね。


そういやクレジットカードはいつ届くのだろうか。
昨日はANAからマイレージについての案内ハガキが届き、
今日はVpassなるID案内ハガキが届いたのだが肝心のカードがまだ来ない。
確か実家の方に送られてるはずなんだけど今話題の郵送遅延でもしてるんだろうか。