梅雨入りと後出し情報の憂鬱

ついに梅雨に入ってしまったね。1日目で早くも折れかけた。
でも明日また耳鼻科に行ってまた痛い思いをしないと。俺はMじゃないぞ。
つかグリグリされた左耳がまだ痛いんだけど…。


前も思ったけどこの学校ちょっとおかしいぞ。
エレベーター停止階にある三角形の椅子と教室以外で昼飯を食っちゃならないのだけど、
次の教室が4階だからって9階で友人と食べようと思ったときに医校の先生がやってきて、
「君たちはどこの学校なの?ここは医校の学生以外が飲食していい場所ではないんだよ!」
とか「先生呼んでこい!」とか「学生証取り上げるぞ!」とか言われてしまったんだよね。
(ちなみに食べようとした場所はエレベータ停止階にある三角椅子コーナー)
んで先生を呼んできて議論の結果学生証も取り上げられず事なきを得たのだが、
学生要覧読んだけど「医校やモードのフロアで飲食するな」とは一言も書いてなかったし、
立ち入り自体も禁止されてないんだからその発言はいかがなものかと思ったんだよね。
いやダメならダメでそれはそれでいいけどちゃんと明文化しろよ…!
本当にこの学校は後出しジャンケンが多すぎる。つか食う場所が本当にない。
先週も今日も食う場所についての注意だったけど2学年だけでこれなら、
再来年4学年フルに学生が埋まったらどうなるんだこの学校は…?
いや高専が完全に自己責任な社会だからこういうのはあまり気にくわないわけよ。
講師はみんないい人なのに上がちょっとアレって先生方すごくかわいそうだぞ。
ちなみにモード学園の人もその場にいて同じくみっちり注意されてたんだけど、
その人たちは先生を呼びに行くと言い残してそれ以来帰ってこなかったとさ。マジキムチ(何


飛行機のチケットが取れたぞ。7月25日昼出発、8月24日夜帰還という感じ。
ANAの方がまだ帰りのチケットを発売してなくてやや高めになってしまったけど、
まぁ往復38000円で済んだからいいか。割引逃したら往復64700円だぞ…!