コンサートと耳壊し

そういえば昨日輸入食品店でチェリードクペを見つけたから買っておいたんだよね。
F1見ながら飲もうかな。


昨日風呂上がりに耳を掃除してたらまた左耳が詰まった。
学校が学校だし今日も今日でコンサートあるし急遽耳鼻科に行ってきたが、
鼓膜付近に耳垢が押し込まれてて無理に取ろうとして傷ができて血も出ていたらしい。
傷のついた鼓膜付近を綿棒でグリグリされたあげく消毒液で噴射洗浄されまくった。
痛さに悶絶しまくるわ消毒液で服が汚れるわでもうカオスだった。
右耳もその傾向があるからまた行かないとならないのだがあんな経験はもうこりごりだ…!
いや、右耳には傷が付いてないことが唯一の救いだけどさ…。
あれもかなり痛かったとはいえ函館だと吸引器でスポっとされただけで済んだのに。
今日ほど普通の汗と冷や汗と脂汗をかいた日はないだろうな。


んで秋葉原でまんたと合流した後コンサート会場の方へ向かったわけだ。
オーケストラというのもすぎやまさんのしか行ったことがないから、
別の人の公演を見るというのも楽しかった。
どっちも聴いたことがない曲だったけど組曲全部×2ってのもなかなか聴けないね。
でも音の出だしがあってなかったりヴァイオリンの人が1人手を抜いてたり、
あげく第2楽章と第3楽章の間にチューニングしててなんだかなぁという感じだった。
でもティンパニを2人で3台ずつ演奏するという光景はとても貴重だったね。


その後再び秋葉原に出向いてMacの値段を見てきた。
学校のパソとの兼ね合いを考えたらCore2Duo 2.4Hz、RAM2GB以上欲しいんだけど、
MacBook Proは最安でも8万だからLogic Studioと合わせると14万かかってしまう。
この他にも周辺機器やらもあるから15万は確実にいくよね。
これはクレジットカートの発行を待ってリボ払いをした方がいいのだろうか。
授業の進み方を見てるともう少しLogicに慣れないとまずそうなんだよね。
あとiPadも見てきたけど思ったより小さいね。携帯しようとは思わないサイズだけど。
でもF1のテレメトリ表示アプリなんてのもあってぎょっとグラっときた。