未知との遭遇〜GKBR編〜

昨日昼飯を食べた店で東京2ヶ月目にして初めてあの黒い悪魔に出会ってしまった。
好奇の目で見てたが確かに薬局の殺虫剤コーナーの8割がこいつ用なのもよくわかる。
があまりにもはしゃぎすぎた感じがする。店の人ごめんなさい。


あの後始発で家に戻った後4時間くらい寝てコンタクトを買いに行ってきた。
健康診断で視力0.9(矯正)という結果が出たのでそれも伝えたら、
どうやら乱視が少し入っているらしいとのこと。
結局度数を0.25上げて左-1.75、右-2.25という度になった。
そして1日タイプのコンタクトにしたけどお値段が2週間タイプの2.5倍か…。
保存液とか要らないし洗う必要もないから楽だけどこのお値段は結構きついね。
あとアレルギー性結膜炎がちょっと出てるとも言われたので気を付けないと。


夏休みに帰省するために飛行機のチケットを取ろうかと思ってるんだが、
どこもクレジットカードが必要だとかなんとかって言って買えないんだよね。
もう我慢できないからANAマイレージが付いたカードを申し込んだけど、
リボ払いとかマイレージ交換だとかわけのわからない単語が飛び出して困る。
そういえば日曜ソフマップでクレジット機能付きのカードを勧められたんだよね。
勧めた人も俺の顔を覚えちゃった人だしこっちにしておけばよかったか。


明日はいよいよ理論のテストが帰ってくるね。やっぱり100点は厳しいかな。
100点取ったら帰りに紀ノ国屋に寄ってミモレット買ってこよう(何