じゃがいもといんげんと人参ともやしと筍と

昨日買ってきた武蔵伝を始めてみた。
まぁPSPでもできるんだけどやっぱりPS3でやる方がいいよね。
今は第2章のレノを村に戻したところ。またスチームウッドに泣かされるのか…。


最近の外食やらでしばらく料理してないうちに野菜のほとんどが息絶えてた(何
じゃがいもは芽が生えまくってこれでもかというくらいスカスカになってるし、
いんげんはちょっと押しただけでグチャっと潰れるしで軽くパンドラの箱状態になってた。
結局キャベツと今日買ってきたタマネギ以外全部ゴミ箱行きとなってしまった。
ああ、思い出しただけで鳥肌が…!


昨日落としたSuicaはなんとか再発行できた。
高専時代の俺を知ってる人はよくわかると思うけど、
定期入れを5年で6、7回落とすくらい俺ってこういうものをよく落とすのよね。
だからこれでようやく俺も通常運転に落ち着いたわけだ(何
でもヒヤヒヤするから予備のPasmoを追放して金輪際財布から出さないようにしよう。


そろそろPS3のHDD容量がtorneのおかげでキツキツになってきたので、
以前2TBのHDDと一緒に買った外付けHDDを接続したのだが認識しない。
それどころかHDDが回ってる音すらしない。
一昨日パソから外すまでは普通に動いてたが俺なんか変なことしたっけ…?
いいよもう、明日ヤマダやそこらで新しいの買ってくるから…。