見つけてくる方もすごいと思うけどね

Twitterのバイトテロのニュース記事を読んでた。あんだけ炎上しても衰えないからすごいよね。
その記事の中で「居酒屋チェーンホワイト亭」という言葉が出てきたときには思わず噴きだしてしまった。
居酒屋チェーンでさらに「ホワイト」という単語を使うということは明らかにアレを意識したな。
ほらここ最近よく黒いと言われるワタ…ゲフンゲフン。しかしこんな単語使って大丈夫なんかいな?
そして先日の垢凍結騒動は未だにメールが帰ってこない。何をしとるんだ。このまま使っちゃうぞ。


そろそろサーバー構築なぞにチャレンジしてみようかなと思ってみたり。
Core2DuoマシンがあるからこれにDebianだのCentOSだの入れればとりあえずサーバーにはなるよね。
サーバーとなるとXeonとかあった方がいいんだろうけど個人用ならC2Dでも事足りるだろうよ。
(サイトに使ってたXREA時代のサーバーなんてPentium Mだったしね)
組み終わったらうちのサイトを移転なんかしちゃったりして。転送量も容量も気にしなくていいぞ!
調べてみたら解説サイトも結構あるので意外と簡単に組めそうな気もしてならない。
将来サーバー運営とかいう仕事に就く可能性もありそうだし、今からでも練習してみようかしら。


最近デフォルトのフォントがダサく感じてきた。メイリオも最初はいいなと思ったけど今じゃ微妙。
小塚ゴシックとかヒラギノ角ゴがいいんだけどどーしてWindowsのフォントはダサダサなのかしら。
このところはフロップデザインフォントがお気に入り。