でもちゃんと明日ゲットしてくるよ

明日はいよいよノスタルジーカの発売日だけど、どう考えても3月に入るまではプレイできる感じがしない。
毎年思うけどこの時期の課題ラッシュといったらないね!過去2年よりもヘヴィな感じもしなくもない。
まぁ課題をこなすのも結構楽しいし、春休みにゆっくりとプレイする感じで。


放課後にカメラを買おうかと考えてる友人とビッカメで品定めしてきた。
仲間内でレンズの使い回しができるα57を勧めたんだけど、どうやら友人はNEX-5Rが気になる様子。
やっぱりコンデジからステップアップする人はパワーズームがあると操作感も変わらないから楽なのかな?
まぁ自分もコンデジからα350にステップアップするときは手動ズームなんだ…とか考えていたしね。
ただSEL1650PZは歪曲収差や周辺光量落ちがすごいらしいし、補正無しじゃ難しそうな感じもする。
でもセカンド機にNEXを買おうとしてる身にとってはNEX使いが身近にいるってのはかなり心強い!
これは自前でSEL16F28とワイコンを買ってボディを借りに行くパターンですね!
NEX-5+SEL15F28のキットが22800円にまで下がってたからおとなしくそれを買えばいい気もするけど。
SEL1855も6980円だったし、だいぶ安くなった気もするね。


そして学校にマイマウスを忘れるというこの感じ。アレがないとMacBookの操作がめんどいのよね。
というかCADもろくにやらない教室なのに3ボタンマウスとかどうにかしてるんじゃないのか!
明日はちょいと早めに学校へ出向いてさっさと回収しないとね。