曲完成〜公開

曲は昨日4時くらいまでかかったけどなんとか完成した。
その曲はサイトの方にアップしておいたから聴いておくれ。
…というのもアレなので視聴用アドレスを貼り付けておこう。
http://files.midstudio.net/intro/folklore_inheritor.mp3


一応解説するとよく王国の王様がやってくれる昔話の回想シーンをイメージしてて、
世界観と昔っぽさを出すためにやや中世風に仕上げてみた。
Bメロの最初に入れた変拍子は民族風リズムを意識してて、
分解すると6/16+6/16+16/16という感じ。
設定が面倒なので6/16+6/16+16/16=28/16=7/4って風に簡略化してあるけど。
Bメロ終わりからのリズムはETHNICセットを使用。おなじみだね。
Minstrel Songでもこのセットを使ったけどETHNIC単体は初めてかも。
あとはパンフルートの飾りとフルートの副メロくらいだけど、
こっちはにぎやかさを出したかっただけで特に意味はない(何
まぁ7ヶ月ぶりの作曲だったけどまぁうまくいったのではないだろうか。
そういや今回は参考にした曲というものがないな…。全部ノリで作った。
いつもなんか聴いてインスピを湧かせてる身としてはこういうのも珍しいね。