しかし夕飯は準備不足

台風直撃なので予定通り引きこもりタイム。お昼寝したりまったりと。
雨の音はうるさいけれど停電とかはない様子。停電してたら多分今日はずっと寝てた。
勢力は予報より弱まっているらしいけど、明日はちゃんと出勤できるかしら?


昨日ソフマップに悲しみのレンズ誤配送をされてしまったのでネットでいろいろとレンズを探してた。
実は昨日も日中梅田でレンズ探しの旅に出てたのよね。収穫?北海道のアンテナショップで買ったカツゲンくらい。
70-200/2.8というレンズは人気あるし中古在庫もそこそこあるかなぁ…と思ってたら全然なかった。
頼りのマップカメラは87,000円で中古があるけど三脚座がないというなかなか厳しい感じ。
さすがに1.4kgもあるレンズに三脚座がなかったらマウントが死ぬわ!タムロンに注文すると余計高くつきそう。
このままだとソニー純正のレンズ(SAL70200G2)を24万で買うしか…いやそんなことしたら破産するわ!
とりあえずA009の中古狙いだけど、最悪新品を買うことにしよう。
しかしこの調子だと名古屋遠征には間に合わなさそうだなぁ…。まぁいいか。


成城石井でバジルシードドリンクなるものを買ってみた。1瓶300円となかなか高い!
どうやらバジルシードは水分を含むとぶよぶよになるのでそれを使ったドリンクらしい。しかし見た目がぼう両生類の卵…。
バジルシードのプチプチ感もあるしなかなかおいしいドリンクだけど…2回目はないかも。