買っても使うのかとは聞いてはいけない

最近朝飯がスニッカーズで済んでいる気がする。
まぁそれを水で流し込んでればそりゃ消化不良で腹を下すのも無理ないよね(何
備蓄食料もいよいよスニッカーズ1本を残すのみになったぞ。


サウンドハウスで適当に機材を調べてたら003が127,000円という衝撃特価になってた。
ブランドがdigidesignからAVIDに変わったからMBOXに続き003も生産終了なのか。
もっとも127,000円でも到底買える値段ではないが…。


んでその延長でProTools用のフィジカルコントローラも探してみる。
FaderPortが一番無難な選択肢っぽいね。15,000円程度だし1chなら置き場もあまり取らない。
C|24(003の24ch版と考えれば話が早い)が欲しくなったけどさすがに95万はヤバいね!
フィジコンといえばいつか買ったKORGのnanoKONTROLはどうなのかと思い、
昨日Macに繋いで動作試験をしてたけどPT上ではまるで動かなかった。
おかしい、イケベの人にPTで動くかどうか聞いて「動きますよ」と言ってたのはウソだったのか。
そう思ってKORGのサイトを覗くとやはり対応してないらしい。これはひどい
MIDI経由で動かすといい的な話を聞いていろいろ設定を組んでもダメだった。
29日発売のnanoKONTROL2ならPTにも対応してるんだけどね。
でもLogic相手ではいい感じに動いてくれたのでよしとしよう。


思えば金曜日から1週間休みになるんだよね。
どこの行こうかなと考えてるけどIKEAくらいしか行きたいところが見つからない。
時間はあるしどこでもいいからとりあえず都外には飛び出してみたいところ。