これを「無計画」といいます

冷凍庫のアイス率がヤバくなってきた。生協でスーパーカップを5個も買ってしまうから…。
まぁアイスは基本的に賞味期限ないしこれ以上買い足さなければ大丈夫か。
でも来週は冷凍食品ラッシュだよね…このままだとパンクするぞ!


暇でしょうがなかったので秋葉原に行ってきた。
Cubase 5が59,800円だったけど普通に買おうとすると7万弱だったっけ?
でも手元にCubase AIがあるし、LogicとPTがあれば別にフル版を買う必要はないかな。
あとEWのPianosやSD2がそこそこいいお値段で売ってたけど最低3万とお高い。
買うならComplete Composers Editionが欲しいけど安いときですら8万弱…。
しかもそれを買う気ならパワー的にMacBookじゃなくちゃんとしたiMacでないとまずそうだぞ。
EWで一番安いQLSO Silverですらあのもっさり感だとさすがに厳しい。


祖父でiPhoneを触ってたらまたスマートフォンが欲しくなった。
ドコモはXperia arcを大々的に宣伝してたけどあの大きさは手に合わない。
んでやっぱりiPhoneだよねと思って5分くらい触ってたけどMP3ファイルも普通に聴けちゃうのね。
試しに一昨日アップしたExplorersを開いてみてちゃんと聴けることに感動しちゃった。
月3000円くらいで済むならネット専用機としてあってもいいかなとは思うけど6000円弱くらいだっけ。
そして帰ってこのアクセス履歴を照会してみたらホストが「panda-world.ne.jp」だった。
なぜパンダなのか、普通にsoftbank.ne.jpじゃダメだったのか、謎は深まるばかり。


Ch数が足りなくなってきたしミキサーを増強しようかなと思ったけどそんなスペースがない。
島村楽器で売ってたベリンガーの12chエフェクタ付きのやつが欲しいけどどうしよう。
12chもいらないけどエフェクタ付いて12,800円という値段は魅力的だよね…。