人生最高額の衝動買い

ことあるごとにJelly Bellyをつまんでるけどまるで減る様子がない。
つかこんなのがあるってことはこれを平気でたいらげる奴がいるってことだよね…?
アメリカ(原産国)怖い。まじで怖い。そんなのを輸入したコストコもまじで怖い。


今日は天気がよかったので秋葉原に行ってきた。
思えば今日は日曜だからホコ天なのよね。腹痛でアトレのトイレに籠もってる間に終わったけど(何
住友ビルでは先週の九州物産展に続いて沖縄物産展をやってた。
海ぶどうとか黒砂糖とかないかなと思って見てたけどもずくとサーターアンダギーしかなかった。


んでいつもの祖父に行ったときにとある事件が起こった。
今日はウインターセール最終章というものだったらしくアウトレット品がかなり安かった。
その中に餅XS6が99,800円という超破格で売っているのを見つけた。
もともと展示品らしいのでボタンはちょっと焼けてたけど普通の中古品程度の状態。
前々から餅楽XSでも転がってないかなと思ってたので思わぬ発見。
でもUDXの郵便局で残高を確認すると10万飛ぶと財政がヤバいことになることが発覚。
餅XS6はヤマハの小売り希望価格262,500円で祖父の売価ももともと198,000円。
それがアウトレットで129,800円に下がって今日はこの値段。割引率なんと61.9%。
4年前からずっと欲しかったシンセが手を伸ばせば買える値段で目の前にいる…。
…なんて思って2時間悩んだ挙げ句お買い上げになったのでした(何
でもさすがにこの金額が吹っ飛ぶのは財政的にもきついし展示品だから長期保証も欲しい。
というわけで月1000円払う代わりに5年間保証・35,000円割引のプランでお買い上げ。
財政への負担はとりあえず65,000円で済み、クリーニング等を施して火曜日日中に到着予定。
これが109,800円だったら買わずにスルーしてたかもしれない。桁数って怖いね☆(何


しかしTRITON買ったばかりだというのにこんなにシンセ増やしてどうするんだ。
TRITONと一緒にキーボードスタンドを付けてくれたので置くところには困らないんだが…。
なんかバカと罵られても仕方ない気がする。いや、罵られるまでもなく俺って本当にバカだね!