でも部屋は寒い

思えば今日から2月なのか。
外気温も10℃を超えるようになってちょっとだけ暖かくなってきた感じがする。
でも室内は未だに一桁とか勘弁して欲しいね。


体調は…学校に行ったのが失敗だったと思うくらいにきつい。
んで昨日薬について調べてたら驚愕の事実が発覚した。
先月病院でジェイゾロフト錠(25mg)を1日3回、計75mgを2週間飲むように言われたんだけど、
最初は1日1回1錠から始めて100mgを限度に順次増やしていくのが本来の飲み方らしい。
そして急に減薬、断薬すると離脱症状(吐き気、頭痛など)がヤバいことになる、とのこと。
つまり、薬75mgは飲み過ぎで2週間分しか渡されなかったために急な減薬をせざるを得なくなり、
今のようにめちゃ重い副作用に悩まされている、ということらしい。
もともと不信感は抱いていたけどなんかもうあの病院が信用できなくなるね。
しかも25mgから断薬しても急激な方らしく、なんと半分に割って飲む必要もあるのだとか。
手元にはあと2錠しかないんだけど今から減薬して果たして離脱症状抑制にはなるのかな。
しかしこんな0.025gぽっちの薬でこうも体調が左右されるとは…恐るべし薬の世界。
もう訪れる吐き気をキシキシ軋むベッドの上で耐える生活はうんざりだお…。


F1の今期マシンが続々と発表されたね。個人的にレッドブルメルセデスがかっこよく感じる。
ザウバーもスポンサーが増えてにぎやかになったという印象。今期も頑張れ可夢偉
ルノーは赤のトタルロゴが少し邪魔くさく感じるけどブラック&ゴールドのJPSカラーは渋い。
そういや今日からバレンシアテストなんだっけか。他のチームのマシンも早く見てみたいものだね。


土曜に買ったチェリーバニラドクペの賞味期限を見たら今月11日だった。
普通のドクペとはまた違う味なんだけどバニラ風味がほとんど感じられないのがネックなのよね。
バニラコーク再販してくれないかな…?