またこの日に戻ってきた

今年の漢字は「災」ということで。「災害が多い」というくだりは毎年のようにやってる気がするけど。
やはり近年ネガティブな意味合いの漢字が多くて、「谷」の時代という認識が強いのかしら。
来年は元号も変わるし、もう少しポジティブな漢字になればいいなぁ。


というわけでまた1つ歳が増えました。中身は変わらないのにね。
今年は厄年だった3年前と比べてもなかなかにタイヘンな1年だったなぁとしみじみ。
厄年でも1ヶ月の休職はあったけれど入院まではしなかったしなぁ。あれは地獄の苦しみだった。
(ちなみにカンピロバクター腸炎でございました、先月の診察をもって完治扱いに)
次は大きな節目となるし、20代最後の1年は大切に過ごしたいね。


元道民の身だけれど、「水曜どうでしょう」を最近初めて見たのよ。
よく考えれば放送当時はまだ中学生だったし、あの時間帯にテレビを見ることはなかったのよね。
友人に勧められるまま見てたけど…なにあのゆるくシュールなおもしろさは。
自局のマスコットをボコボコにするなど他の番組ではしないことを平気でする精神はなかなかにスゴい。
そりゃあローカル番組なのに全国区で人気が出ますわ。今まで知らなくてソンしたかもしれない。


次は年末にいつものできるかなぁと考え中。今年はおとなしく帰省の予定だしね。
はてな終了の件、まったく考えてないなぁ…。