昨日は臨時でM525使ってました

早めに学校へ出向いて愛用のマウスをサクっと回収してきた。
レシーバーもパソコンに刺さったままだったし、なんとかM510が使えなくなるという事態にはならなかった。
…「愛用の」とか書くんなら学校に忘れてくるんじゃないよッ!


昼に友人とカメラを買ってきた。
じゃんぱらで確かNEX-5Rが5万くらいだったよなぁという曖昧な情報を頼りに勧めたら50800円だった。
後々調べてみてわかったけど、開封品とはいえ未使用品で50800円というお値段はものすごく安い。
あの安さで有名なおぎさくだって51800円なのに、それよりも1000円安いなんて!
自分も何か買いたいなと思ったので、500円だったクローズアップレンズNo.1を買ってみた。
(本当は980円なんだけど、500円均一の陳列棚に混ざってたからということで特別に値引きしてくれた)
49mmだから28/2.8と50/1.8でしか使えないけど、簡易マクロに仕立て上げるにはちょうどいいか。
クローズアップNo.5は被写界深度的に使いにくい部分もあるので、ここらが使いやすいのかも。


そしてそのついでにソフマップに寄ってノスタルジーカを買ってきた次第で。
この足で学校で授業という超絶アホなことをしでかしたけど少しネタにされるだけで済んだ。
今すぐにでもやりたいところだけど、今始めてしまうと取り返しの付かないことになりそうな予感。